人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴朗のダイアリー

メッセージだと憤り、日本政府はさらに強い圧力をかけるべきだ

秋田県能代市防災危機管理室の担当者もミサイル部品が落下する恐れもあり、不測 の事態に備える必要がある。
危機意識をもって対応したいと気を引き締めた。
日本海沖では近年、北朝鮮船による違法操業が問題化。
木造船の漂流、漂着が相次ぐ中でのミサイル発射に漁業関係者には戸惑いの声が漏れる。
青森県の八戸機船漁業協同組合によると、ミサイル発射時に所属する15隻全てが日本海で操業。
担当者はイカ釣り船は1~2カ月は沖合から帰ってこない。
何事もないように祈るしかできないと不安を明かした。
海上保安庁も午前3時25分に航行警報を出し、船舶に注意を呼びかけるとともに海上で不審物を発見した場合は速やかに同庁に連絡するよう求めた。
これまでに船舶や航空機の被害情報はない。
石井啓一国土交通相は29日の閣議後の記者会見で事前通告がなく 、着弾させたことは航空機や船舶の安全確保の点からも極めて危険だと批判した。
防衛省幹部は過去最高の高度となり、技術力の向上を感じると危機感を募らせた。
米国は20日、北朝鮮を9年ぶりに支援国家に再指定したばかり。
拉致被害者の増元るみ子さんの弟、照明さんは日米に屈しないという北朝鮮のメッセージだと憤り、日本政府はさらに強い圧力をかけるべきだ。
これ以上あの国の好きなようにさせてはならないと怒りで肩を震わせ、北朝鮮の暴発を止め、一日も早く家族を帰してほしいと訴えた。
拉致被害者の有本恵子さんの母、嘉代子さんも北朝鮮の国民がこうした蛮行に納得しているとは思えない。
独裁政治がさらに悪化しているのではないかと憤るが、米国が対応を強化すれば拉 致問題は先送りになってしまうのではないかと懸念も示した。
by ngxo253 | 2017-12-07 14:58

晴朗の日記

by ngxo253